2008年06月02日

永遠の愛を誓う小道具

結婚式のその日の気持ちを永遠に覚えていたい・・・とだれもが思いますよね。
そんな方にはタイムカプセルなんていかがでしょうか。
10年後に開封した時にその日の気持ちを思い出したりして、素敵じゃないですか?

披露宴会場のウェルカムボードとしてタイムカプセルを置いておきます。
そこには二人の交際時の思い出の写真なども置いておきましょう。
受付で出席者の方ひとりひとりをインスタントカメラでおさめておきます。

ご自分の写真は会場の中まで持っていっていただき、新郎新婦が
お色直しで退場した時に司会者のアナウンスで皆さんにメッセージを書いていただきます。
再入場した際にメッセージが書かれた写真をひとつひとつ
回収していき、ゲストに声をかけていただきましょう。

会場がにぎやかになり、盛り上がりますよ。
そしていよいよタイムカプセルに思い出を詰め込むときです。

司会の方に中に入れる物の説明をしていただきながら入れていくと、
二人のいろいろなエピソードが聞けて会場も盛り上がりますね。

皆さんの写真も全部入れ終わったところで、ゲストという証人の前でタイムカプセルに鍵をします。
そしてこの準備の最後は、「ガーディアン」といって鍵を持っていてもらう方を二人が指名するのです。

ご両親への花束贈呈の時に花束と一緒にタイムカプセルの鍵を託すというのも素敵ですね。
これから先も二人を親身に見守り続けるという意味でやはりご両親が適任です。
会場からは大きな拍手が送られるでしょう。




Posted by セラピスト at 16:18
この記事へのトラックバック
それは「焦っている」ということです。焦っている人にはあまり魅力を感じないと思います。焦っているということが表に出てしまっているからです。 「焦っている=必死=彼女欲しいオ...
追われると逃げたくなる恋愛心理学【恋愛は美味しいとこだけ味わうわけにいきません】at 2008年06月03日 13:13